Pauperカード雑感
2014年9月1日 考察メモでもよかったかも
ケアヴェクの火吹き
火種がR
打ち消しに一定の耐性。火種が軽い分紅蓮破でのサポートに回せる利点もある。
ばらまく使い方はできない。
とどろく雷鳴
火種がRR
普通に打ち消される。サポートが必須だが重い分余計に色マナが出せないといけない
ばらまくことが出来る。全体除去のように使って、余った点をプレイヤーに入れておけば匪賊ビートの線につなげられる。
エムラクールの手
9マナ7/7で若干小さい。滅殺1は微妙。
攻撃強制がない分ブロッカーとして地上に圧力をかけられる。
ウラモグの破壊者
8マナ8/8。滅殺2と1マナ軽く出せるのは速度が全然変わるから重要
攻撃強制があるから、コンバットで死にやすく除去られなくても最悪1ターンで退場もありうる
炎の斬りつけ
Rで4点は偉い。
ソーサリーなので相手が金属術を達成するのをじっと見るだけとかが発生する
噴出の稲妻
最悪ショック、4Rで4点飛ぶのは大きい。
インスタントタイミングは偉い。
離れ島と滑りやすいカルスト
青マナが出たほうがクリーチャーを出しやすく盤面に圧力をかけやすい。
緑マナが出たほうが古きものの活性を打ちやすく土地を探しに行くのに便利
ケアヴェクの火吹き
火種がR
打ち消しに一定の耐性。火種が軽い分紅蓮破でのサポートに回せる利点もある。
ばらまく使い方はできない。
とどろく雷鳴
火種がRR
普通に打ち消される。サポートが必須だが重い分余計に色マナが出せないといけない
ばらまくことが出来る。全体除去のように使って、余った点をプレイヤーに入れておけば匪賊ビートの線につなげられる。
エムラクールの手
9マナ7/7で若干小さい。滅殺1は微妙。
攻撃強制がない分ブロッカーとして地上に圧力をかけられる。
ウラモグの破壊者
8マナ8/8。滅殺2と1マナ軽く出せるのは速度が全然変わるから重要
攻撃強制があるから、コンバットで死にやすく除去られなくても最悪1ターンで退場もありうる
炎の斬りつけ
Rで4点は偉い。
ソーサリーなので相手が金属術を達成するのをじっと見るだけとかが発生する
噴出の稲妻
最悪ショック、4Rで4点飛ぶのは大きい。
インスタントタイミングは偉い。
離れ島と滑りやすいカルスト
青マナが出たほうがクリーチャーを出しやすく盤面に圧力をかけやすい。
緑マナが出たほうが古きものの活性を打ちやすく土地を探しに行くのに便利
コメント